ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  マゾクエとマゾナイト(実験:魔力とメニスについて)  
06/08.Thu15:42
メンテでマゾいクエが追加されました♪

それに伴い、マゾいステ振りに変えてみました( ̄ω ̄;

ちなみに今回のクエとステ振りに関しては、まったく関係アリマセン♪
まず新規クエスト~雨への祈り~

ブリ、エスネの中央にミコというNPCが居て話すと

ミコ


祈雨の石↓を取ってきて欲しいと言われるので

祈雨の石


集めて持って行くと

キャンディーヘッドブルー


が貰えます。

さらにミコに話すとキャンディーヘッドブルーの真の力を取り戻す為、
あるものを集めてきて欲しいと言われます。
あるもの↓

エレメンタルキャンディー


エレメンタルキャンディーを言われた数、集めて持って行くと
↓が貰えます。

真キャンディーヘッドブルー


祈雨の石はポヨMAP~ゲルリMAP辺り,
エレメンタルキャンディーはポヨ~ピナッツMAPあたりでドロップします



祈雨の石、エレメンタルキャンディー全て集めるには2~3時間程度、

最低でもかかります( ̄ω ̄;

エレメンタルキャンディーは、砂漠のウィンドフェアリーMAP、
ピナッツMAPが集めやすいらしいです。運ですが(* ̄ω ̄) ププッ

~おまけ~

実験:魔力とメニスについて

Lv100のナイトが魔力全フリで、どのLvまでの敵に効くかの実験です。

実験環境(装備、課金等):

魔祓豆*3、紋袴~緑爪、漆黒のランドセル、魔法攻撃課金+80
魔力133

上記の条件での魔法攻撃力:284

実験対象:ザ・クロック

実験結果:魔法攻撃力259位で99%、メニスが効きます。
(袴を鎧に替えて、魔祓豆をライフガードに変えてる状態)

実験風景:

その1:

 

その2:
 

結果:

今回の実験環境(装備)でのメニスは、
カバルツクラスの植物系の敵、ナイトリス、ナイトロード、
ロストリザートグリフォン、ジ・エインシェントクロック以外の敵には、
ほぼ100%効く事が証明されました(たぶんヾ(゚∇゚* オイオイ)。

考察:

ザ・クロック戦では、上手くすればソロでも倒せますが、
実験風景(その2)のように途中で雑魚が1体でも来るときついのと、
湧かせて釣るのが難しいので、ソロ狩りには向いてません。
ただし、ベイクク、ビスカー 、デーモンプラントなど
召還が少ない敵やHPを回復する敵には有効です。
(メニスLv2で魔力課金+80で止まります…たぶんヾ(゚∇゚* オイオイ

また、PTでのザ・クロック戦でも万が一失敗したら被害が大きいので
あまりお勧めは出来ませんが、成功すれば範囲、召還、回復全てを
封じれるので素手で殴り倒すことも可能です♪

ただし攻撃力が激減するので、ソロでのボス狩り、通常の狩には
適していません…。


結論:ナイトが魔力全フリにしても

マゾくなるだけです♪

以上である♪

追記:

実験途中にミスって2回ほど浮きましたが…

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 キニシナーイ!!

でも…デスペナ12%…(´・ω・`)=3 ふぅ


~おまけ-2~

               

 

(´・ω・`)=3 ふぅ


スポンサーサイト
* テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

|ω・`) ・・・

毎日毎日お疲れ様デス。
終わるまでにアメはゲッツしたいと思います・・・。

梅雨に入ったらしく、当分は
(´・ω・`)ショボーンな毎日を送りそうです。




最後の動画に、

変なの居た・・・。



|彡サッ

- from 十六夜 -
----

すげw
マゾイけどすげw

飴の集団もすげw

空也さんがとにかくすげえw

- from イノ【夢】 -
----

そろそろ れおんさんも転職みたぁ~い
71でナイトになるんだ!>れおん
私もなる!>まだ言ってる
最近忙しいそうなのであまりお話出来ませんが元気そうでなによりです。。
私もまだ 生きてます!浮いてません時間の問題かも!

- from マーベラス -
----

赤ソロ狩りお疲れでした。

いいところを見ることが出来ました^^

私にはまだまだ先になるとは思いますが、いつかソロで倒

したいものです。

また、ご一緒させてくださいね^^

- from シャー -
----

うはw
書庫でお散歩してたら遭遇しましたなw
召喚だして微妙に釣り失敗してたら、クロックがそちらさんに・・・w わざわざメニスで足止めして、しかも譲ってもらってありがとうございました m(_ _)m
つかそのメニスのおかげでBH打ち込んでもクロックが起きないからあっさり倒せてびっくりっすなw

動画も無事撮れたようですし、お疲れ様でした~♪

これで残る職業はローグのソロ狩りか・・・

- from StarField -
--ぇ━(*´・д・)━!!!--

゚+.゚( `・ω・)b゚+.゚スペチャルイイ
魔力全振りナイト和気沸きクロックメニスツアー
(*´∇`*)オツカレサマー
やっぱすごいね…空也っちには敵いません(*´д`*)
俺もメニス3になったら試そう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちなみに…


>>実験途中にミスって2回ほど浮きましたが…

その内の1回の動画はσ(・ω・*)ブログで公開中w

===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===

ってか,実名入りで飴とか( ゚∀゚):;*.':;

本当は真面目で紳士なルシウなのに…
普段はこんなあふぉやってません…

知り合い全員 『嘘つけぇ`。+:゜Σ(゜ε★○(・x・ *)o強烈パーンチ!!』

では,長文失礼しました┌○"ペコッ

- from ルシウ -
--(´Д`).∴ゥハッ--

空也たん、、、(*´ェ`*)ポッ
やっぱ貴方は崇拝すべきお人だったのね(*´ェ`*)ポッ
赤ソロ(●´ω`)ノ゙*:;;;:*☆お疲れ様でした☆*:;;;:*
アタシも見に行きたかったなぁ、、、。:゜(PД`q)゜:。
魔力全振りとか、やることがデカくて(・∀・)イイネ!!

相変わらず71のまま浮き浮きしてる茅乃さんですが
空也たんの忠告を受け止めて週末あたりから
まじめにレベ上げ再開しよぅと思いまぷ(*'3'*)

最後の飴動画ワロタ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

- from 茅乃 -
----

お久しぶりです♪こんにちわ^^
まずはLV100おめでとうございます&
LVあげお疲れ様でした!!

時計ソロ見入っちゃいましたよ~。おつかれさまでした♪

空也さんがこれだけ素晴らしいブログを更新されている
ことによって、ファイターナイトの職業をされている皆さん
の活力になること間違いないですね!他の職業の方々も
サブでナイト作りたいって思う方もいらっしゃると思います。
(私はアコだけでいきますが(´゚艸゚)∴ブッ)

数々の動画とっても参考になります。
わがPTのファイタも空也さん目指して頑張ってます♪
これからさらにマゾナイトになると思いますが、
たまにはエロナイトでがんばってくださいね♪
ってか、わたしが頑張る勇気をもらいました(´ω`*)ポッ

最後のあめちゃん・・・`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

- from Jane -
----

Janeさんのコメント↑エロナイト・・・?(ΦωΦ)フフフ…

まま、それはそうと
偉業達成オメデトウございます^-^

そして最後の動画
ルシさんと同じく
「本当は真面目で紳士なたっくなのに…
普段はこんなあふぉやってません…」
なんてw
もう空也さんにこんな言い訳は通じませんw

- from たっく -
----

つくづく空也さんに惚れ惚れしちゃいあすなぁw(*ノωノ)
マゾメニス恐るべしw クロックお疲れですた(´∀`)
最後の飴・・・・・∑d(゚∀゚d)イカスミ!!!!

- from くみこ -
----

( ゚∀゚)・∵.ブハッ
魔力全振り メニスすげ!!
ホント敵なしじゃないですか!!! ナイトヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

アメ・・・貰えるの!!
ゲットしてこようかしら( ´艸`)ムププ

- from ぶぶりん -
--大変遅くなりました--

遅くなってもうしわけございませんm( __ __ )m

認定証の発行に時間が掛かってしましました。。
この度は100達成ご苦労様でした。
更なる飛躍を願いつつ、認定証お受け取りください。
http://blog45.fc2.com/a/artemis8/file/20060609190610.jpg

さて。。この次はいくつで何認定にしようか。。。

- from 紫蝶(†アルテミス†) -
----

ん==;
飴クエしすぎてあぶれてる
トソカン5階まで テチテチ。。。と行ってきました
歩いて・・一人で・・
デビルボイスにつかまって諦めて普通に帰ってきました!
そしてそのあと 九九で浮き・・ LVダウン中
でも3%だったからすぐ戻れる!

空也さんも楽しそうw

- from マーベラス -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
----

空也さん。。。(゜・゜* ホレボレします。


エレメンタルキャンデーは交換しないで売っちゃいましたw
ミニポに代えて狩しまし!

- from ねるばく -
----

魔力全振り・・・

そんなの見たら私もしたくなっちゃった・・・(ΦωΦ)フフフ

エナジ4覚えたらするかもしれません( ゚∀゚)・∵.


えっと、ブログ移行しました。
お手数ですが変更よろしくお願いします(o_ _)o))ペコリ

- from ミスティー -
--~返信~--

>十六夜さん

ジメジメ…イイ!(・∀・A・)クナイ!ですよね( ̄ω ̄;


飴…結構着けてる人いるんですよね(* ̄ω ̄) ププッ

>イノ【夢】さん

最近、空也【浮】状態です…
もー、イノりませんよ(* ̄ω ̄) ププッ |彡サッ

>シャーさん

クレでも赤のソロ狩りは可能らしいです♪
是非、いつか挑戦してみてくださいm(_ _)m

>StarFieldさん

ホントは殴って欲しかったんですけどね(* ̄ω ̄) ププッ
ローグ…3次実装されれば…なんとか;

>ルシウさん

(´・ω・`)ノ廃
是非、魔力全フリナイト試してください♪
マゾいから(;゚∇゚).∴カハッ
動画確認・・・w浮き姿載ってなかった(´・ω・`)=3 ふぅ

>茅乃さん

あんまり浮き浮きだと浮きグセつくよ~(* ̄ω ̄) ププッ
これからもガンバ( ̄▼ ̄)bってくださいね♪

>Janeさん

んー、ナイトまぞいですよ♪
エロナイトって(;゚∇゚).∴カハッ
これからも、頑張マゾって
ブログ、ゼネともに続けていきたいと思うので
応援ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪

>たっくさん

まだまだですけどねぇ;何が?w

「本当は真面目で紳士なたっくなのに…
普段はこんなあふぉやってません…」

↑今更何を(´・ω・`)=3 ふぅ



>くみこさん

(〃▼〃)テレテレ
飴良いでしょ(* ̄ω ̄) ププッ


>ぶぶりんさん

飴もらえるよ~
休止中らしいけど、たまにはゼネで皆と
遊ぶのも゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


>紫蝶(†アルテミス†)さん

認定証ありがとうございますm(_ _)m
まさか本当に作ってたとは・・・( ̄ω ̄;
この次ぎ…あるのかな( ̄ω ̄;
とりあえず、今後も頑張マゾるので
ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪

>マーベラス

図書館ソロで5階…凄!
まぁ5階は、じいさん居るので仕方ないです( ̄ω ̄;
また一緒に遊びましょうね♪

>ねるばくさん

エレメンタルキャンデー…
クエ開始当時は999万kronでも売れたとか…
まぁ不正にkron増やした人が買ったんでしょうが( ̄ω ̄;
とりあえず前衛狩りにお金掛かりすぎ;
どうにかして欲しいですよ(。-∀-)(-∀-。)ネー

>ミスティーさん

クレは、あおば君さんがソロ狩り達成してますよ♪
是非マゾって挑戦してみてください。ガンバ( ̄▼ ̄)b

- from 空也 -
--なぜ?--

動画が見れません(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうすればいいのでしょうか?

- from シスアナキン -
   非公開コメント  
プロフィール

 ku_ya

Author: ku_ya
名前:空也

サーバー:チェリー

職業:カボチャ

趣味:メニス♪
   ライトヒール♪
   稀に…
   マインドコントロール♪



見かけたら声かけてください、
喜びます♪
(走り回ってるので
スルーしたら1:1で怒って
下さい( ̄▼ ̄;


相互リンク大歓迎です♪


それでは、ごゆっくり~
(* ̄ω ̄)_■D~~ 珈琲どぞw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CopyRight 2006 ゼネピック日記♪By空也 All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
